LinuxJapanWikiについて

提供:LinuxJapanWiki

現在、LinuxJapanWikiはatwikiからMirahezeに移行中です。


当Wikiは、Linuxに関する話題を自由に書けるWikiです。
特にWikipediaや他のWikiに無い、日本独自の情報を多く掲載します。

現在 [注釈 1] 更新されている、Linux全般を取り扱う日本語のWikiが無い為[注釈 2]、このWikiを作りました。

気軽に情報を追加出来る様に、ログインユーザーでなくてもページの編集が出来る様になっています[注釈 3]

また、記事を書くのは大変だという方でも、執筆依頼が可能です。

あなたが知っているLinuxの情報を、ぜひ追加してください。

管理者 [注釈 4] はめんどうゆっくりTwitterです。
Linuxに特別詳しい訳ではありません。

利用規約ガイドラインを守って楽しく利用してください。

注釈

  1. 2020年4月現在。
  2. 管理者調べ。
  3. 登録利用者以外はIPアドレスが公開されます。また、一部ページは登録利用者や管理者のみ編集可能になっています。
  4. LinuxJapanWikiの管理を担当しているという意味であり、MediaWikiの利用者グループの管理者とは異なりますが、利用者グループの管理者にも属しています。


補足

Cookieは私達のサービスを提供するのに役立ちます。このサービスを使用することにより、お客様はCookieの使用に同意するものとします。